人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフブログ


by あおぞら整骨院
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アキレス腱断裂その2

アキレス腱断裂その2_a0131604_9324334.jpg
前回は最大底屈位で固定しましたHさん。

3週間が経過しましたので固定を一度はずしてみました。

思ったより内出血が少なかったようです。(もっと紫になっていると思っていました)

触診で癒合がみられたので・・・・・・・・・




アキレス腱断裂その2_a0131604_9333273.jpg
今回は30度底屈位で再固定しました。

今回の固定にはヒールが付いているので少しぐらいの荷重はOKです。

ついでにいつもお世話になっている整形外科でMRIで経過を見ていただき良好だということでした。

自宅でできるリハビリ指導をしておき

次回はまた3週間後です。次回からは厳しい?リハビリが待っています!!047.gif


先はまだまだ長いですが一緒に頑張りましょう。
by aozora-sp | 2009-09-10 22:27 | 症例1アキレス腱断裂